陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

2022-01-01から1年間の記事一覧

絞れないので1時間毎に変えたい…なんて

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 なんて… ルール違反でしょうか…笑 一番好きなのは猫なので猫にもなりたいし、犬になってドッグランで走り回りたいし、ハムスターになって滑車漕いでたいし、鳥になって飛んでいみたいし、チータ…

なんだかんだ今年も知らない自分を知る一年だった気がします。

.私は私なりに優しくなろうと、柔らかくいようといたつもりでしたが、 ふとした瞬間に、気が抜けると出るのが弱さなんでしょうね。 私もそれなりに繊細ですが、友人も結構繊細で。 忙しくなると余裕がなくて、つい言葉がキツくなっていたんでしょうね。 ほん…

まずは東京の高校生に転生して…

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 高校生のときは自分の気持ちが不安定で、結局自分の意志で行かない選択をしたため あまり高校生活に思入れはないけれど。思い出すことは楽しかった授業や体育祭やみんなとだべってた放課後とかの思い出ばかりなので あれ…

愛は過去にも先にも静かに続いていくものかもしれません

.3回忌ということで実家に帰省してました。 過去記事にも書きましたが、私は自分の世界も狭く、感受性も強い所為もあって 実家に帰ると強制的に10代の多感な時期の自分と重なってしまうので帰ることにあまり前向きな気持になれませんでした。が。 モヤモヤ…

限界朝食

一人暮らしなので好き勝手生活しておりますが(醍醐味) 最近はご飯の糖質ですぐ眠くなってしまうので 朝はご飯を食べずに 汁物+納豆かキムチです。 汁物は葉物野菜ときのこ キムチは小鉢に入る程度。 当然、お昼前にお腹空いて機嫌悪くなることもありますが(…

きっと効率は悪いけれど、

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 大失恋から何年と考えていた頃はまだ 心の奥に傷の芯が残っていたと思います。 先日、今の彼氏と出かける際に、当時付き合っていた彼氏の最寄り駅を経由することに気づき、一瞬鼓動が大きく聞こえました。 …

結局は10代の気持ちを引き摺って生きていく

めっきり寒くなり始め、少し気持ちもどんよりしがちの毎日です。 「いつからこんなに」を数え始めるとキリがないのでいい加減やめいしたいのに ふと、考えてしまうものですね。 最近の「いつからこんなに」のトップワンは 「こんなに繊細に、刺激に打たれ弱…

後ろめたさで人を振り回す

毎週、Silentが更新されるたび友人とOLの昼休みのように お弁当広げてTVerでガヤガヤいいながらランチタイムを楽しむのが日課になっています。ウサダです。 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜先週と今週はほんとになんかもう。おいおいおいおい。な展開でしたね。 まだ…

”あの頃”に救われる何気ない日

.ランダム再生が好きだ 意図してアルバム曲を聴くのも好きだけど、自分の好きな曲を集めたプレイリストをかけるのも好きだけど、 全く予想をしていなかった方向からど真ん中ドストレートの曲がたまに流れてきたりする。 だからランダム再生をやめられない。 …

お金⇔自由はいつだって相対関係

.しんどすぎて逃げるように仕事を辞め、しぶとく在職分の傷病手当金を細かく申請していた女ことウサダです。 もらえる金は全て貰う!1円でも貰う!無駄な金などない! なぜなら年収は半分以下になるからである。 傍から見ると正気の沙汰ではない行動だけど …

キャラたちの過去編に弱い

ゴールデンカムイが完結して、無料で全話配信していたので読んだ。 アニメ放映中は絵柄があまり好みじゃなかったので特に気に留めていなかったが 実際読んでみるとパロディ含めおもしろい描写があったりアイヌについて細かく表現されていたり、時には暴力的…

価値観の相違ってむずかしいよね

.価値観の違いという言葉をよく耳にするし目の当たりにする。こんなに身近なのか。 そもそも価値観、というのはどこまでのものを指して違いというのはどこから始まるのか。 「うーん、一緒にいてなんだか違和感を感じる、あ、この人食べながら喋るタイプだ!…

白い小さなアネモネの花には

休職して2週間が経過し、順調に元気を取り戻している。 会いたい人に会えているし、聞きたい音楽は聞けているし、大好きな食にもまた興味を取り戻せているし、一度枯れてしまった観葉植物にはまた新しい芽が生えているし、 人生うまくできているんだなと思っ…