陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

2019-01-01から1年間の記事一覧

18歳と25歳

25歳の夏。 始発で帰るもバスは満員。 さすがお盆。 30分の遅れで地元に着くも いつも以上に暑い。 つい最近までは暑くてもカラッとしていたから ダラダラ汗をかくこともなかったのに 今年は特にひどい。避暑地じゃない。 昼にいつも会う友達と名物を食べに…

最近振り返ってばかりだね、

年を重ねて、毎年友達と過ごせているのはとても幸せなことだなあとふと思う ようやく落ち着けたから。 走り続けてきた人生も早四半世紀。 不器用な私は度々大荷物で全力疾走し、転げ落ちて全て投げ出しては、曲がり角で何か見つけてそこでまた必死になり荷物…

酸素と海とガソリンと

たくさんの気遣いを浪費している皆様、こんばんは。ウサダです。 東京事変の「私生活」の歌詞で好きなところですね。 たくさんのものを浪費しながら生活をしていくわけだけど、向かい風まで吸い込めたらやっと新しくなれる。 . 最近、仕事で研修期間が終わっ…

まぁまぁまあ。

昨日いそさんとこうくんとグループ通話でみんなのタイプについてあーだこーだ言ったのすごく楽しかったな。 互いにそれはちがくない?とかこういう印象だったわとか、人に言われて見えてくる部分があったりして診断系はいい酒のつまみになりました。 過去記…