陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

絞れないので1時間毎に変えたい…なんて

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 なんて… ルール違反でしょうか…笑 一番好きなのは猫なので猫にもなりたいし、犬になってドッグランで走り回りたいし、ハムスターになって滑車漕いでたいし、鳥になって飛んでいみたいし、チータ…

なんだかんだ今年も知らない自分を知る一年だった気がします。

.私は私なりに優しくなろうと、柔らかくいようといたつもりでしたが、 ふとした瞬間に、気が抜けると出るのが弱さなんでしょうね。 私もそれなりに繊細ですが、友人も結構繊細で。 忙しくなると余裕がなくて、つい言葉がキツくなっていたんでしょうね。 ほん…

まずは東京の高校生に転生して…

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 高校生のときは自分の気持ちが不安定で、結局自分の意志で行かない選択をしたため あまり高校生活に思入れはないけれど。思い出すことは楽しかった授業や体育祭やみんなとだべってた放課後とかの思い出ばかりなので あれ…

愛は過去にも先にも静かに続いていくものかもしれません

.3回忌ということで実家に帰省してました。 過去記事にも書きましたが、私は自分の世界も狭く、感受性も強い所為もあって 実家に帰ると強制的に10代の多感な時期の自分と重なってしまうので帰ることにあまり前向きな気持になれませんでした。が。 モヤモヤ…