陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

時間が経てば些細なことボックスに入る出来事

 

 

昨日は運転見合わせからの復旧時間帯にちょうどドッキングしたので

150%乗車率ガッデム地獄車両だったわけですが。

急行乗り換え駅で人がごった返してて、地獄から地獄への終着でさすがにこたえたわけですね。

各駅停車でいいか、帰れればいいか、、なんて思いながら反対車線で待っていたのですが、なぜか自分とは反対の車線にしか後続車が来なくて(電工掲示場に時刻表示されないのでどっちにくるかわからない)

しびれを切らしてブチギレタクシー帰宅を決心したのですが

駅のロータリーも地獄絵図ってくらいバスや車でごった返しになっていて

も~~~~~~~~~気持ちバキバキ

鞄の底でいつ買ったか覚えてないクッキーくらいバキバキ

バキバキとは言わんか、ボロボロか。

 

冷凍おかずの日で洗濯もなければ別にずっと駅で待てたかもしれないけど

生憎昨日は肉豆腐と洗濯物する日(つまりは帰宅測風呂ルート)で替えが気がず

は~~~~~~~~~~~と思いながらもタクシーに乗って

運転手のおねーさんはイニDくらいすごいスキルで住宅街をビュンビュン飛ばしてくれたおかげで早めについたし安く住んで崇拝したい気持ちだったのですが

 

帰宅したらカーペットの上で静かに目を閉じている同居人…

餓死……と思って「すぐご飯作るね!!」と言ったものの

死にそうな声で「洗濯……」とのことだったので

シャワー浴びて

 

浴びてるときに

いや、おかえりとかさ

大変だったねとかさ

なんか気遣う言葉があってもいいだろうよ

故意じゃねーんだわと

汁ものくらい作っておいてくれててもよくないか?とか

どんどんいろんな気持ちがわいてきて

帰ってくるまでのあわあわしたりイライラしたりした気持ちが収集つかずムカムカしてきてしまい

 

髪も濡れたまま

ハイスピードでご飯を用意し、

私の水筒を洗おうとしてくれた彼にかみついてしまい「自分でやるから!!!!!!!!」

ひるんだ彼はしょぼっとしながらソファーで小さくなってた

それもまたムカムカしてしまい

ご飯できたらすぐ

「髪乾かすから先にだべてて(怒)」

 

怒りが優先されててわかんなくなっていたけど

私はなんでこんなに怒っているのかと

慰めてもらえなかった気持ちと行動で責められてる気がしたのと

なんだか私の気持ちの部分を汲んでくれないんだななんて思って

 

私は彼が職場で鬱なときも親身に話を聞いたり

疲れた時も笑顔でいるように努めたりなにかと気をつかっていたのに

いつも他責で被害者ヅラじゃねーかよと

 

熱があがりすぎて相手を責める思考になってたので早めに床について

寝たら気持ちが落ち着いたけど

 

なんだか今日も気がさえなくて

 

帰ったら何もなく寝てまっていた姿がショックだったんだと思う。

別に調べればできるご飯なのに

汁ものだけ作ってくれてる日もあったのに

何もせずただご飯を作るのを待っていたのがショックだった。

洗濯だから早くお風呂も入らなきゃで

 

もう少し思いやってほしかっただけなんだけど

一言、「大変だったね」だけでよかっただけど

なんか思い出したら無理が増してきたな

 

こんな気持ちになってるのもほんとにいやで

ずっと参ってる

明日マッサージいったり一人で出かけて気分かえよう