陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

幸せであることに早いも遅いも無いし間をあける暇がない

 

.久しぶりに同期とごはん

同期は同い年の女の子で新宿の激ヤバ大型店でお互い支えあって生き抜いた強い信頼のある人

びっくりするほど心がきれいだし、とっても優しい。ほしい言葉をくれるし、それ以上に優しさを与えてくれるから、姑息なことしたくないしお返ししたいなって思う

すごい人だ。あと天然の人たらしだ。

お誕生日だったのでお祝いするために、お互いの近況も報告するために結集して

あれやこれやいろいろ話して大盛り上がり。

毎回会っても空気感が変わらず盛り上がれるのはすごい。

書いててまた実感したけど、相手に気負いさせたりせず、感情をキープするように心がけてるのは本当に大人だなぁと思う。相手への一番の配慮かもしれない。

すごいねぇ。

 

恋愛の近況も聞いて、いろいろ波乱もあったようだけど

結果として素敵な人が横にいるなら一番いいと思う。

間をあけずに付き合うと周りの目が気になるのは確かにあるけれど

そんなこと言うのは独り身でずっと恋人のいない偏屈な人にかぎる。

 

地元に帰省したとき(この時のことは後ほど)

友人が言っていたけれど

「30歳目前で結婚にすべりこんだことや、30歳目前で妊娠したことについてあーだこーだ言う人は未婚のひがみだよ」と言っててハッとした…

確かに既婚とかお母さんしててすべりこんだね~笑なんてわざわざ言う必要がない

あれは…ひがみだったのか…

 

とまぁ。他人に対して言う言葉なんてひがみとか嫉妬でできてるものも結構あるのではなんて考えながら友人の話を聞いてピザをつついておりました。

 

付き合いたてって気持ちもまだ真新しくて絶好調な感じだけど

言ってたセリフがモラ元カレと似てたからそれだけ心配。

これはひがみではない。

 

大好きだよ~とか優先してくれたり大切に思ってくれてるのが伝わると言ってて

思わずうちは…と宇宙ねこになりつつ考え込んでしまったけれど。

そんな気持ちで帰ったらドアが占められてて深夜に帰った私が悪いけどしめることねーだろ!と心のなかで憤怒してしまい、好意を表してくれない!になぜか直結させて落ち込んでしまった。

私の情緒はなかなかに忙しい。

 

でも実際はただ、友人の現状がうらやましかったのかも。

あれこれ欲しがっていたらキリがない。少し気持ちが落ち着けばうちの彼もたくさんいいところがあって、さりげない優しさや思いやりもあって、満たされることもあるのに。

私はそれをよく見逃す。

焦らずゆっくり、少しずつ私なりの頑張り方で寄り添っていけたらいいなぁ。

 

もう少し好意をみせてくれてもいいんだけど(まだいう)