陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

幸せだな~という顔して生きてやっかんな

 

 

.嫌なことばかり目がつくし、勝手に不幸を妄想するし、

どうせどうせ、でもだってを繰り返して不運を呼び寄せるマインドなので

いい加減生きやすくするために物にも頼ろうと思いまして

大柴胡湯と半夏なんとか(覚える気がない)を始めました。

漢方を飲み始めたらたちまち調子が!!とまではいかないけど

ブレはしなくなってきてるので、冬季鬱っぽくなってしまう私にはもってこいでした。

プラシーボというか、パブロフというか、ですけど。

 

なんか一人で頑張り続けなくていいので、お守り感覚で頼っていきたい。

休職したときに出してもらってた半夏なんとか(覚える気がない)を持ってることを思い出して飲んでみてるけど、これがあと1日分しかない。

なくなると不安だな…と、これもまた洗脳に近い。

しかしながら処方でもらっていたものはすごく安かったな。ドラストで買おうとしたら10日分で2400円とかあって

「ばっ!!!!!!!!」で息をのんだ(ばかやろー!!と言うところだった)

いやはや、高い。高いよ。

 

しかしもう一度心療内科には通えない。なぜなら休職してわりとすぐ今の職場にうつりもうすっかり元気になっていたので勝手に行くのをやめたのだ。

病院あるあるだと思うけど、割と自己判断でやめてしまう。

先生は全然気にしないだろうけど、こちらはやはり気まずい。そして週1で経過報告は結構、なんていうか、うん、めんどくさい。めんどくさい!!

もう休職してないから週1報告じゃないのかもしれないけど

それができていたら私は1年半以上ほったらかしにしている運転免許証の住所変更を遠の昔に終わらせているのだよ……!!!!

私は通うということが嫌いである。仕事は仕方ないし賃金が発生しているからいいのだ。しかしだいたいの通うものはこちらから代償を払い、時間をかけ、わざわざ出向かなければならない。

なぜ!私が出向かなければならないのだ!というジャイアンな自分とめんどくさい気持ちが勝って行かなくなる。

 

歯医者の抜糸きてくださいね。も一度も行ったことない。糸も私の一部になったのだ。

今思えば行けよって感じだけど。気にしろよって感じだけど…。

こんなに図太いのに、なぜ自分のことになるとものすごく繊細になってしまうのか

自分でも嫌気がさすな。

今度抜糸することがあればちゃんと抜糸にいこう。親知らず全部抜いたけど。

 

.少し話は逸れますが、友人の旦那様がそれはもう弩級のポジティブ陽キャ

毎週、今週の幸せだったことなにかな~と幸せを数えるマインドをお持ちなので

私と友人でとりあえず1週間実施し、週明けに幸せ発表をすることになりましたが、

友人はまさかの体調不良で今日発表できず。私はもしかしたら2週間分幸せを溜めることになるかもしれません。いいことかも、でも忘れるかも。

さてさて、今週の幸せだったことは~?cv.サザエさん

 

・漢方のおかげでコンビニ行ってもお菓子を欲しがらなくなった。コンビニ内散歩で終了するので歩数も稼げて一石二鳥

・長いお別れをみて静かに家族愛について考えていた。家族の数だけ愛があるし家族の数だけ苦しみもあるけれど、一人で乗り越えるのではなく都度助け合っていけるのだな、と思えた

ステラおばさんのクッキーが5と9の日だけではなく月曜日も安いことを思い出し買いに行けたこと

・しかし漢方のおかげでドカ食いせずちまちま時間をかけて幸せを続けられた

・念願のイヤリングカラーをする際に次のことも考えてベージュにできたこと

・ずっと行きたかったつけ麺食べれたこと。飛んだ。しっかりGoogleレビューも記入した。

・彼に誕生日プレゼントとしてスヌーピーを2匹あげたら気に入ったのか一緒に寝ててあざとかった

・あたしく買ったトリートメントが良すぎてしばらくはリピしたい。染めたあとはだいだいきしむのに!ブリーチしてたら尚更!!!うれしい

・ランチどこで食べようかな~と思ってたら気になっていた勝浦タンタンメンをみつけることができたこと、そして超うまかった

 

 

以上!今週も幸せだな~って顔して生きてやろ。