陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

コンビニATM手数料330円

 

 

 

.ふと、最近コンビニでお金をおろしてないことに気づく

最寄駅にも職場近くにもメインの銀行ATMがあるのであえてコンビニで下ろすことがなくなったのかも、と思っていたけど

多分違う

 

きっかけだと思われるのが、

前職近くにメインATMが無かったこともあり、めんどくさいを手数料として払っていたわけで

この間ふと思い出したのが

どこかでおろした時にパッと画面を見たら手数料330円と表示されていて

頭の中が大いに混乱する

かったり〜と思いながらだるそうにお金を出していた私の目もかっぴらく。

これ見よがしに口もあんぐり。

 

土日の220円でも若干不服というか、かなり不服なわけだが

まさかの値上がり330円は聞いていない

説明が最初に出てただろうけど、そんなの知らない

 

たかいよ

 

 

110円高いだけでこんなにも衝撃を受けて自分でもびっくりした

220円がMAXだと思い込んでいた

上には上がいた

しかもこの時降ろしたお金が、誰かに払うための1000円だった。

もっとおろしていれば、まぁ、しゃーなしだな、大いに不服だが。という自分の中での怒りだけで済んだけれど

1000円を330円使っておろすのは一番やってはいけないことだろ!!!!!!と自分に激怒したし落ち込んだ。

近くにいた後輩にも言った

「それは……やりましたね…」精一杯選んだ言葉だったんだろうけど

それ以下でもそれ以上でもないよなって思った

 

よく損するとその分何に還元できただろうかと考えることがあると思う。

330円もあればちょっといいプリンが買えるし

おでんなら3つくらい買える

肉まんだって2個買えるし

ドトールでコーヒーも飲める

安いペットボトルなら3本余裕で買えるし

ちょっと小銭が必要な時の100円玉3枚ある心強さてきな、心持ち用もあったり

あ〜損した

 

それから多分利用してない

毎日330円じゃないだろうし、対応ATMによるだろうし、それはわかってるけどもうおろさない

悔しいので

大層悔しい

少し面倒でもメインATMでおろそうと思い、多分一年近くはコンビニで下ろしてない

今後も継続していきたい

330円に心揺るがされたくない

 

こんなにもったいないと思っているのに

余計なものを800円くらい買うことをよくするので

私の決意など、小学生の夏休み毎日宿題やる計画の信憑性ほどに低い

さよなら、330円