陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

執着を手放すというより矛先を変える

 

 

.私は昔からどちゃくそ寂しがり屋なので他人にすごく執着する。

執着のたたき売りが大得意だった。いらっしゃいませーーーーーー!!!

学生の時は友達にもしていた。だから一番話も聞くし、とにかく一番近い距離にいた。

でも気づくと相手には違う親友ができていたりして、寂しい気持ちが倍増するけど

一人に執着しているのではなく、大多数の人に執着しているので一瞬寂しいけど同じように大事にしている人がたくさんいるのでどうってことない。

ここまで文字にしたところでメンヘラっぽいというか、とにかく心に余裕のない人ってことが伝わってくるだろう。余裕などないのだ!私は一番が大好きだから!!!

八方美人もいいところで、とにかく本当にたくさん友達がいた。

でも疲れた。

だって一番になれない。いや、なれるけど持続しない。

時には叱責してくれるような、そういう人が1番になる。

優しいだけではだめなのだ。

 

高校が離れるとみんな違う世界にいってしまった感覚に陥りものすごく寂しさに襲われた。あの時同じ高校に行っていれば違っただろうに…

まあ昔のことを言っても…ね!

 

大人になってからは恋人にものすごく執着する。

でもうざいと思われたくないから寂しいのさの字もいわない。

でも寂しいのでめちゃくちゃ占いしたりいろいろ思い返して勝手に不幸のシナリオ完成させたりして

なんだかメンタルのおかしい忙しい人だな。

なかなかにやばいことをしてしまってから自分の魂のレベルの低さに脱帽している。

げろ吐きそう、正直

 

なんか私の人生ずっと他人に執着しているな

もっと他に時間を使おう

映画を見たり本を読んだり

何か別のものにいこう。

矛先を増やそう

私は自分のエネルギーが大きすぎて処理が追い付かない

心のCPUは高いのに処理能力が重すぎてずっと読み込みしているみたいな。

よくないぞ、本当によくない。

他人のせいにもしたし、家庭環境のせいにもしたけど

いや、今も思ってるけど!!!!

でも思ってるだけじゃずっっっとこのまま執着して自滅していくだけなので

理由は、もう、他者の所為でいいけど

改善策は自分で考えねば。がむしゃらにいろいろやってみよう。