陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

いつもそばににーちゃんが…

お題「人生で一番古い記憶」

 

 

一番古い記憶は、にーちゃんに階段から落とされて

階段の上からすごい威圧感のある顔されたことですね。

3歳くらいだったかな、昔の古い家に住んでたので階段がかなり急こう配で

一段ずつ座りながら降りようとしたところ、背中を思いっきり蹴られて

階段をコロコロ落ちていきました。

おにぎりでしょうか?いいえ、妹であるわたしです。

幼少期、妹が母を独占していたからなのでしょうか、全然仲良くしてくれなくて

すごく嫌われてましたね。

 

今では飲み行ったりライブ行ったり家族だけど親友みたいに仲良しですが…

これもまた一方的かもしれませんが…ウッウッ

まあ家族だからね、たくさん喧嘩も言い合いもしたし無視もシカトもされるしひどい言葉もかけられたけど

い、いまは仲良しだから…

 

ひどいこともたくさんされたけど、

でも一番大事な時はいつも話を聞いてくれたし、話せないときはメールもくれたし

今もガラケーに残ってたメールの動画をドライブに残してる。

なんだかんだ、お兄ちゃんなんだなって

思い出すとちょっと心が温かくなる。

お兄ちゃんいてよかったなあ。私はそれだけでとてもめぐまれてるとおもう。