陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

根幹治療「またあえたね」

 

 

 

 

.ここ数か月前から食いしばりがひどく

ナイトガードを作ったりエラボト打ちにいったり試行錯誤やっていたのですが

もう夜も寝れないし仕事中も痛いし、神様に許しを乞うほど精神的にも追いやられていたので

新しい土地で新しい歯医者を探すところから始めました。

一番最初はひらがな表記の優しそうな外観の近所の歯医者にいきましたが

やっぱり皆さん考えることは一緒なんでしょうか、、人気すぎて初診受付できませんでした。優しくされたいよね、わかるよ。

 

お盆前だし初診厳しいかも、、でも我慢できないし、、と悶々と考えながら

ほかの歯医者に連絡してみたらまさかのオッケーだったので安心して涙が出そうになりました。この時点でまだ歯が痛い。

 

かみ合わせが悪いからかな~と思ってましたが

丁寧に診察してもらい、なぜかたくさんレントゲンもとられ、

1歯ずつ確認してもらったら怪しい歯が…

嚙み合わせで1本だけ違うのかおかしいということになりかぶせ物をはずしてみるともののみごとに虫歯になっていたとさ…

 

へぇ…ふぅん…虫歯…

かぶせ物をくっつけてた接着剤がとれて隙間から虫歯になったとのこと

 

へぇ………ふぅん……虫歯……

 

「神経までいってるからとるね」

 

 

へぇ…それってさ…

根幹治療ってやつじゃない…?

しってるよ…過去にやったことあるからさ!!!!!!!

 

 

 

てなわけで根幹治療が始まりました。

神経を取り除くまでが痛くてほんとにつらい

なんか細いのをたくさんぎゅうぎゅうに入れられるのもつらい

やだも~~~~~

 

兄に根幹治療しててさ~って言ったら

「え、2回も?歯磨いてないの?」とドン引きした顔されましたが

私だって定期的に歯医者いって毎回ひどい虫歯になってるの謎で仕方ないよ

歯間ブラシだってしてるがな!!!電動歯ブラシで歯磨きしとるがな!!!

 

今年の夏は夏バテと根幹治療で参り参り~

あと2~3回で終わるそうだけど

早く終わってくれ・・