陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

なんだかんだで日々が進んでいく

 

 

 

.同居生活がはじまって1か月半が経ちました。

私自身、感情のコントロールが下手で子供っぽいところがあるのでムッとしてしまうこともありますが、彼は火に油を注ぐことをしてこないので大きな喧嘩もせず

ゆったりと過ごしているように感じます。

お互い職場の人間関係が、なんというか、直球でいうと対人関係最低みたいな…。

そっちに精神が削がれて家で争いすらできない状況なのかもしれないけれど…。

 

仕事は割と順調だったんですが、同僚が情緒不安定になり、その原因が私も噛んでるらしくそれが私は生理的に無理になり(こっちは仕事に集中したい)しばらく距離をおきたいし置いた方が相手も落ち着くのでは?とおもって出勤かぶらないようにしてくださーい!!

って言ったらまさかの展開になりさらに精神的ダイレクトアタックを受けて7月は本当に気が滅入りました。

やはり友人と同じ会社に入るもんじゃない。

そんなこんなで仕事の対人関係は大荒れだったんですが、

私生活では毎日一緒にご飯を食べて

他愛のない会話をしたり、一緒にアニメをみたり、お買い物にいったり

変わらず日々が続いています。

うまいことできるかなあ、、と不安ですが…。

私は本当にごはんをつくることしか誇れないので

いやでも家のちょっとした故障は直せるし、適応能力が高いのでぱぱっとできることもあるし

私は結構一緒に住むには有能だと思っている。彼よ気づいているか???

私はなんでもできそうなことは自分からささっとやってしまうところがあるので

そして彼は人にやらせるようにしむけることがあるので

はえ~~~??わかんないな~~~????ということで彼にもやってもらうことを少し増やしていこうかな、、と思います。

 

↑ほんとにわたしのよくないところで

友人からもいろんなころを聞かれるけど、お前ら手に持ってるスマホで調べろや!!

「あなたなら知ってるとおもって」…って楽すんな!!

便利な道具だと思われてそうで、されるとちょっと相手のこと嫌いになるんだよな…。

そう思うなら率先してやるなっていう。

やっぱり

はえ~~~~~???わかんないな~~~~???は定期的に、適度に、必要なんだと思う。

彼なんてすごい

何聞いても知っててもめんどくさいときは0.1秒で「わかんない」って返してくる。

見習っていこう。

彼は「重大な決断とかのときは必ず相手に聞いてからやるよ、責任とりたくないし」と超他責思考が今まで私に聞いてきたやつらの言葉に思えて、しかもいい考えでしょうと言いたげなドヤ顔がさらにあいまって

「それ相手に伝わってるし相手に失礼だからやめな」とバッサリ切りましたが

やはり正解の返しは

 

はえ~~~~~~~~????わかんないな~~~~~~~?????

だったんじゃないかと思います。

 

楽しいこともあれば、悩ましいことも出てきますね。

他人との距離の取り方やとらえ方はまだまだ勉強中ということで…