陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンレトリバーとの思い出

.仕事の帰り道、ご飯の予定も無くなったのでいつも通りの帰り道。 颯爽と軽い足取りで駅まで向かっている最中に現れるゴールデンレトリバー。 大きい犬はとてもいい。 デカい幸せな気持ちになる。 小さい犬も勿論可愛いし最高だし生きててくれて本当にありが…

落ち着いたのか大人になったのか定かではないが

いろんな事がありました、この10年。 大病も患わず(救急車呼んだり入院はしましたけど) 大怪我もせず たくさん悩んで悩んで悩んで過ごしてきた10年 たくさんの人と出会って楽しかった10年 初めての社会人編では学生時代に満足にバイトも経験せず部活もせず遊…

歯医者の予約と人間ドックの予約と

.会社の繁忙期を終え、在宅やら有給がとりやすい状況になってきたので いよいよ年末にフロスのやり方が悪かったせいでポロリした仮歯の再生の予約を…!! 型取りしたのは夏に通ってた20~30日に1度しか予約がとれない歯医者だったので そこにいけば割とすぐで…

時間が経てば些細なことボックスに入る出来事

昨日は運転見合わせからの復旧時間帯にちょうどドッキングしたので 150%乗車率ガッデム地獄車両だったわけですが。 急行乗り換え駅で人がごった返してて、地獄から地獄への終着でさすがにこたえたわけですね。 各駅停車でいいか、帰れればいいか、、なんて…

スマホのライトついてる人に声をかけられない

.あまり対峙したことなかったけどいざ対峙してみるとかなり困る 「え、声かけるべきなんこれ…」 別に言って怒られるようなことでは無いんだけど、何せ初対面の人に声をかけられるほど肝が座っておらずビビりちらしているので 普通に声かけるべき?それともス…