陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

スマホのライトついてる人に声をかけられない

 

 

.あまり対峙したことなかったけどいざ対峙してみるとかなり困る

「え、声かけるべきなんこれ…」

別に言って怒られるようなことでは無いんだけど、何せ初対面の人に声をかけられるほど肝が座っておらずビビりちらしているので

普通に声かけるべき?それともスマホの背面指差し教えるべき?

むずいな〜と思ってるうちに2〜3駅すぎてしまいどんどん言いづらくなってしまった

次第に電車も混んできて自分の前に座ってるおじさんも気づき出す

「なんか明るいなぁ」みたいな顔してこっちを見る

いやわかるよ、声かければ平和が訪れるよ

でももうタイミングを失ってんのよこっちは…

そんなこんなで大量に人が降りる駅になってしまい

「ここで降りるのでは!?そしたら帰り道の暗さで目立って気づくのでは!?」と思ったけど

 

降りない…

 

しまいには隣の隣に座ってしまう…

 

あああ〜

 

 

 

まじで早く声かけるべきだったほんとに〜

向かいに座ってるおじも

うん??うん???うん???ライトついてる??うん???みたいな顔してて気まずい〜

うん???の顔してる時にチラッと私の方も見てきてるの私気づいてるよ〜〜〜〜

 

 

と、思ってたら自分より先に降りていってしまった

ライトはついたまま

わたしと向かいのおじは目を合わせたまま

 

 

 

わたしたちさ、次はちゃんとすぐ声かけようね。

 

うん????って顔してちゃダメだよね

 

ライトに限らず、カバン開いてたり所有物落ちてたりしたらさ、気づいた時に声かけてあげようね…

 

ね、おじ