陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

ふと思いついても慎重に考えること

 

 

.続・歯がいたいわけだけど

食いしばりをなんとかすべく、お誕生日ポイントが使えるクリニックでエラボトを打ち込んできました。

前は問診もあったけど今回はすぐ処置室へ、そしてプスプス刺してすぐ終わり。

5分の施術。ありがて~。

倍量でもいいかもね!と言ってたので次は倍量しようかな…。

奥歯でギュッとした感じも全然違うので、普通量でも大満足なのだが…。

エラの筋力を低下させてから歯医者へ。

これがミスでしたね、全然口あかない。

口あけてても筋力ないせいでキープできない。

どう考えてもエラボト今日じゃなかったよな…

絶対今日じゃなかった。早くて明日だった。

ああ~~ふと思いついたことを即日実行するのではなく、順序を考えて行動すべきだった。

早く落ち着いて考えられる大人になりたい。

 

 

そういえば前回削って虫歯とって薬入れてたわけだけど

今回奥歯も結構削ってて痛かったな…薬いれてたの取り除いて詰め物の型取りで終わると思ってたから油断していた…

すごい削られた気がする…ほんとは奥歯は側面だけだったけど、でも今になれば側面だけじゃ詰め物も安定しないし結局上も削るよねえ。と。

でも説明してくれてもいいのでは。と思うけど…ちょっと不信感を抱きながら頑張って口を開ける。

 

詰め物を作るのに2週間くらいかかるそうで、その間ずっとかぶせ物してるけど

これがそれなりにゴムっぽいというか、なんども奥歯でかぶせ物をぐいぐいおしてしまうせいでジンジンする。

は~~~~~早く解放されたい

こうなったのも2年も歯医者に行ってなかったからだな…

彼なんて全然虫歯にもならず歯医者にもいってない、親知らずもいない…

うらやましい…

 

歯医者という場所は結構危機感を感じるPOPが多い

「定期健診していない方としている方では生涯300万円も違う!」とか

「日本の80代は自分の歯が7本、スウェーデン25本…こんなにも差が!」とか

歯は投資なのだけど

投資…なのだけど…

 

私はもう20代で根幹治療やらクラウンやら上下奥歯から3本はすべて治療済とか

なんかもう、いやになってきちゃった

定期健診はちゃんと行こうとおもう。

引っ越しても歯医者にちゃんと定期健診に行こうと思う。

歯を失うのが悲しいと初めて思った。

 

 

悲しい気持ちになったのでもう寝ます。

寝る前にアイス食お。