陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

お金⇔自由はいつだって相対関係

 

 

 

 

.しんどすぎて逃げるように仕事を辞め、しぶとく在職分の傷病手当金を細かく申請していた女ことウサダです。

もらえる金は全て貰う!1円でも貰う!無駄な金などない!

なぜなら年収は半分以下になるからである。

 

傍から見ると正気の沙汰ではない行動だけど

やっぱりお金だけでは幸せになれない。

給料が高くても客にあーだこーだ怒られ、意味わからんこと言われ、

なんなんだもう!となることばかりだったし、友人からも「性格キツくなったよ…」と引き気味に言われたのもショックで

そして何より正社員のうまみが全然ないので(契約の時点でかなり福利がいい)

ぜっっっっっっったいに辞めるぞ!と意気揚々としていた。

責任者になってからは人が怖くなりすぎて元々強かった感受性にも磨きがかかり、物凄い速さで泣けるようになったし(これが子供時代だったら子役いけたかもわからん)(いやいけん)

更に元々強かった不眠症にも磨きがかかり、全然寝れないときた。

「まずい!!!!!逃げよう!!!」と思って休職。

「自由だ〜〜遊んだろ〜〜〜ぴーすぴーす」と思っていたけれど実際に休職した1週間はずっと具合悪かったから本当に体は限界だったんだろう…ごめんなわたし…。大事にしてあげられなくてごめん…。

 

金はたくさん得たけど(それなりに)(学無し20代にしては)

やはり自分にムチを打ちすぎない環境で生きていくことが自分には一番いいと思って

お金より自由…と考えて退職。

それが6月末の話。

 

そして今は金金金!!!金をよこせ!!!な7月末。

一ヶ月で何があったんだと、それは、税金。

税金たけえええええええええええええええええええええええええええ

本当に高い。

国保高い。

去年頑張ったわたし、今年のわたしを苦しめたよ。国保高い。

前年度の収入で換算するの、正社員からフリーターになった人全員苦しむ道でしかないの…?

元々貯金が得意じゃなかったわたしのちょこっとしか残ってない貯金がどんどん減っていく。

ものすごい早さで消えてく。新幹線ならこだま。絶叫系ならドドンパ。動物ならチーター。

生保払ってたら国保若干免除されたりするのでは…?と思って検索するも確定申告後の還元。

3月末あああああああああああああああああああああああああああ

遠いよ。まだ夏だよ。セミファイナルすらまだだよ。お盆も来てない。

 

 

圧倒的に金がない。

 

 

この間の三連休に実家帰ったときに渋い顔で母さんが

「正社員になりなさい…旨味がないとか言うんじゃないの…正社員になりなさい…」

神のお告げのように囁いてきたけど、もしかして…わたしが発狂するの予知していたのか…?

母は人生の先駆者…。

でもこの自由な生活を手放したくなくて…まだ20代だし…

 

 

 

なので副業を探しました。✌('ω')✌

 

 

今の仕事と同じ職種でスキマ時間にやれるからサイコ〜

金額も上げていこうと思ってるんで…って言ってくれたので今後に期待である。

そして本職〜〜〜〜〜正社員にしてくれ〜〜〜〜俺を正社員にしてくれ〜〜〜

多分言えばしてくれる〜〜〜きっとしてくれる〜〜〜試用期間3ヶ月とみて10月頃言ってみよう。

社保にしてください!!!!!って懇願してみよう!!!!!!!

金金金〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

金と自由が必要だ!!!!!

 

 

なんだかんだで楽しく生きています。