陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

私事ではありますが先日職場が新宿から横浜に戻りまして。

 

どうもウサダです。

はぁ~~~~~~熱帯夜。

リップスライム世代ではないけどリップスライムの熱帯夜でも聴いて熱帯夜を楽し…楽しめない。しかも実際今聴いてるのは東京事変の修羅場です。ずっとこのまま眠ってれたらいいのに。

 

オレは東京事変が大好きっき…

一番最初に好きになったのは小学生の時にたまたま見た当時の新曲、キラーチューンのMV。

雨の中ピアノを弾いてるところが頭にやきついたな~。

あとはやっぱり音楽と声と歌詞が好きです、全部って言えば早いですね。

 

 

 

前置きはこのへんで。

最近職場が新宿から横浜に変わりました。

そう、やっと横浜に戻れたのです。マイホーム横浜。

今思えばこの9か月間よく新宿まで通いましたよ…往復三時間の道のり。小田急の遅延の多さ。帰り道の不審者遭遇の多さ。頑張ったぜ、なあ。頑張ったよな…。

 

新宿のお店はそれはもう大変で、オープンしたての時は地獄でしたね。他店の人もみんなゲッソリしてました。資料もないし禁止ワード多いし自分のトーク人間性で勝負ですよ。どこの店舗より大変だと言われた新宿店で頑張ってきたスタッフは最強ですわ…。

そして私もだいぶ痩せました。

人って通勤時間増えると痩せるんだなあ!とか思ってたけど明らか自炊する時間がなくて畜生のような食生活だったのでそれで痩せました。

なのでもう目が頬に埋まっていません。やっと普通の球体です誰がカービィじゃ。

 

しかし新宿勤務でよかったこともたくさんあり、

新宿までの定期があればいろんなところにいけたし東京の友達とも遊びまわれたし

仕事の後新宿で集まって飲むこともできたし

仕事後にバスに飛び乗って実家に帰ることもできたし

社員さんたちもいい人ばっかりだったし

 

死にもの狂いで走り続けて何度もミスしてそれでも上司に見捨てられなかったのが奇跡のように感じるしうちの上司たちは皆神か仏かって。

それなりにクソー!やめてやるー!みたいなこともあれば、

ああ…会社の害…とか落ち込むこともあったけれど

それでも辞めずにここまで続けたから横浜に帰ってこれた…。

 

横浜は横浜で前のお店の三倍予算高いから接客レベルをあげなきゃいけないし

移動しても私が一番先輩なのは変わらないから

「わかりません」は通用しないし、「できません」は言いたくないし

できれば「任せてください」だし。

後ろめたい気持ちもあればまだまだ突っ走っていきたい気持ちもある

 

他の会社だったら

店舗なくなるから移動ていうのは当然のように思うだろうけど

うちは当然ではないし

私も一度判断を委ねられたときに

あ、これマジでクビフラグ立っとるな。と冷や汗をかいたけど。

今回は自分から言い出す前に先にスタッフ全員分次の移動先を用意してくれていて

これは目頭が熱くなりましたよ。はぁ~頑張ってきてよかった~と。

 

 

 

 

できればまだまだ頑張りたいので

頑張って働いてお金をもらってためて

おもち(ねこ)を飼うのが目標です

彼氏がいなくても猫がいればいいぞい

ぞいぞいぞい~

 

では。