陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

2018 不惑の余裕

 

f:id:uuuuusada0402:20181125222000j:image

 

初めて聴いたのは12歳の時、キラーチューンだった。

12年後、やっと、やっと、肉眼で見ることが叶った。しかも兄との初ライブ参戦。

 

事変のライブにはいけなかったけれど、

椎名林檎、20周年、更に40歳の(不惑)の生誕祭である今日のライブに行けて本当によかったなぁ。

 

三日ほど前に完全にノリで兄と機材解放席応募しようぜ(^o^)となり

ふつうに応募するより倍率高かったかもしれないのにまさかの当選。

兄は不運なやつだと思ってたのにまさかの豪運なのでは…?

 

当日物販のために13時着で予定していたのにエゴサしたら手旗は午前中に売り切れ、ほかのグッズもぞくぞくとsold out…

手旗無しでライブか!?と思ったら兄がまさかの中野まで買いに走り、スポーツの手旗ラス2をゲットしたいう更なる豪運。

 

そしてグッズ買って待ってたらスポーツジャージ着た兄がきて、

私もきてくればよかったあああああああああああああああと後悔。

兄は2020年のリメイク版だけど、私は元彼からもらった黒のジャージ

お揃いで着たかったよ…しかも手旗もスポーツだしよ…ぶえええ…。

家に帰ってからちゃっかり着ました。

f:id:uuuuusada0402:20181125225133j:image

 

 

周りを見渡すとナース服着てる人もいれば、着物参戦の人いたし、みんな本当に大好きなのねって思った。

大好きな人のことを大好きな人たちがこんなにもいっぱいいるって、それだけでもすごいことなのね。その場にいるだけで胸がいっぱいになった。

 

ライブは本能からスタート!

初っ端から飛ばすなー!と、もちろん最高すぎました。機材解放席だから真横からでスクリーンも見れなかったけど、でも

生で見れて、生で聴けて、幸せすぎたよ。

 

流行ではMummy-D

まさかのご本人登場で会場も大盛り上がり

盛り上がるしかないでしょ。と言わんばかりの熱気。

 

そして浮雲

もー!あなたの色気はどうにかならないの!?かっこよすぎて心奪われっぱなしですよ!歌声も雰囲気もかっこよすぎ。

なのに、当の本人はふわふわしすぎ。自由すぎ。歩き出しちゃうし、しまいには急に座り出して歌うし、ゆるゆるな浮雲さんでした。

 

目抜き通りでは

トータス松本来るか!?と思ったら映像出演、それでも最高ってどういうことなんだよ、熱気が収まらないだろう…

と思って油断してたら

ここで獣ゆく細道で宮本ご本人登場!

みやじーーーーーー!!!!!!!

相変わらずの破天荒さ、最高すぎました。ダンサーと一緒に転げ回ってました。トチ狂ってて愛おしくなるわ。

私も兄も知らなかったけど、Mステの一件でなにやら良くない噂が出回っていたそうで。

どっちのことも知っていればそんな噂が回るはずがないんですけどね。スタンスが違うんだもの。

 

そんなこんなで途中MC

ツイッターから見つけたので抜粋させてもらいまんす

f:id:uuuuusada0402:20181125222455j:image

 

噂、本人にもやはり届いていたのね。こんな悲しいことはないでしょう。

それでも信じてもらえていたことがとっても嬉しいね。

 

懐かしい曲もやりつつ、最近の曲もやってくれて、ラストに近づいてきたときに

今日が誕生日ということで、特別にみやじが悲しみの果てにを披露!しかも林檎嬢とコラボ!これは映像化しないだろうレアシーンでした。

みやじが「あまりほかの人のライブに出社しないもので、緊張してます」みたいなことをゆってて

出社って笑

そのあとはまさかの!まさかのレキシ!

いやいや、豪華すぎるよ、チケ代倍とってもよかったんじゃないか!?ってくらいゲストが豪華すぎる。

おなじみのナンバー、きらきら武士のあと

長めのMCもとってもよかったね。

あっという間の2時間。

 

余韻に浸りながらご飯食べてきたけど、兄と私は頭の中ふわふわになってました。

こんな贅沢していいの…?平成最後の大運を使ったね…

またライブ絶対いこう!