陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

依存先が少ないせいで

 

 

.数日前に彼の家から飛び出してしまい、ひどく自己嫌悪に苛まれましたが

よくよく思えば細かなことが気になって我慢できなくなった結果、爆発してしまったんだとわかりました。

お昼ご飯のとき、私の分のお水用意してくれてなかったな。とか

ごはん代出すよ!のとき、「ありがとう」じゃなくて「どうも」だったなとか※あとでありがとう言ってくれてるけど

スタバで「座って待ってるね」って言ってくれればいいのに

ソファーにどかっと座ってこっち見てるし。

そういう細かなことが散り積もってむかついていたんだな。私も悪いけど

そのことを笑いながら「あの時赤ちゃんみたいだったよ」なんて言うから

助長させてしまったんだろうな。むかつくときはむかつくぞお前って言うことも大事だ。「むかつくぞ、おまえ」

気持ちを整理してラインで話したときに「これからもよろしくね」とは言われたけど

本当によろしくと思ってんのか!?冷めてんじゃねーのか!?

そのあとから少しLINEも遅い気がするけれど

もうそんなこと気にしたってきりがないので

私は彼のことばかり考えることをそろそろやめなければ。

私は彼の飯をつくるだけの人間ではないし。

そういえば、日曜の夜に、次の金曜のごはんなに?って聞かれたのもむかついてきたな。次があれば言おう「むかつくぞ、おまえ」

私は極端に心のキャパがないから

キャパを確保するために趣味を増やさねば。

他に熱中せねば。

 

とりあえず、漫画のサブスクでも入って別世界に思想だけ転生させよう。それが平和な解決だ。