陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

久々に

 

 

.指を切った。しかも缶で。

炊き込みご飯しようと思って焼き鳥缶使って

中を洗う時に指でたれをとってたら結構深く切れた。

指を切って思い出す、包丁よりも缶とか紙で買った方が後々痛いことを。

血が溜まって傷跡をよくよく見ると細かな切り傷があった。深く切れたのが一箇所だけでそれ以外にも切れていたんだ

なのでいま人差し指に三本横に切り傷がある。

小指の結婚線のように。

一番深くて長いのが一番下だから婚期は遅いかも。

指を横から見ると結構ぱっくりいってるのがわかる。

明日にはくっついていますように。

 

 

.真夏日の今日、一番陽が高い時間に歩いてスーパーまでいく。片道20分の距離が体感1時間に感じた。遠い、暑い、遠い、暑い、もう人目なんて気にしてられないし気持ちを溜め込むとムカムカしてきそうなのでデカデカと声に出す

遠い!!!暑い!!遠い!!暑い!!!

いつもは車で買い出しに行くスーパーなので徒歩だとこんなに遠く感じるのか…車のありがたみを感じた。

帰ってきてへにゃへにゃになっていた、私は体力も無ければ忍耐力も無いので急に暑くなった日に無理して買い物行くもんじゃない。

久々に痛感した。

 

 

.Abemaで延々とドラマやアニメがやってる、見たいものがないときに便利なのでよくつけっぱなしにしてるんだけど

まさかの劇場版あの花(総集編)が流れててまんまと大号泣。

恐ろしい。あのアニメはもう10年以上前にやっていたはずなのに、、今も最終回だけで泣ける。みつかっちゃ……た……。

 

 

.暑くなってくると窓を開けて涼しい風が入る

この感じがすごく好きでずっとまったりしたくなってしまうが、家にずっといるのが向いていないのですぐ出かけたくなる。

しかし最初に書いた通り体力も忍耐力も無いのですぐへばる。

そして自分に甘いのですぐ甘いものを食べる。

そうして肥えてきてしまった。30代はもっと痩せにくくなるはず、というか日頃から運動もしてなければ必要タンパク質量もとれてないので体内年齢はもしかした40、、、50代かもしれない。恐ろしい。

きょは朝から筋トレや有酸素して身体がプルプルになったが継続して体力をつけねば

痩せる前に夏を越さないと。

今日だけで久々だと思うことがたくさんあった。