陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

月に一度も必要か?と言われればさほど…

 

 

.最近感じてなかったくらいぼーっとしたら今にも寝てしまいそうな睡魔が襲ってきていて、はたから見るとちゃんと仕事してそうな素振りをしてるのにこうやってブログ書いてるから、ちゃんとさぼってる。眠い…

結局自分が病気なのかそうでないのか医者の言うことは通う病院が変わるたびに言うことも変わるのでよくわからないけど、とにかく休めた方がいいということでもう何年も超低量ピルを服用している。飲み続けていいよっていうから最大の3か月ほど飲み続けるのでそのぶん生理がこない。快適ではあるけど、時々忘れそうになって新しいシートを飲む寸前で思い出す。

何か月も止めてしまうと閉経してしまうかもしれないらしく(なぜか曖昧)

とりあえずの3か月で。

3か月も休めてるせいもあって経血の量なんてちょっと指切った時の血の量と大差ないのだけど

すっごく眠い。あとちゃんとお腹もいたい。

うーん、、、ねむい、、、

夜も爆睡できる。でも寝ても覚めても眠い。

 

妊娠したくなったら薬止めて2か月後くらいから妊活できるよって言われたけど

そこでまた不妊ってことでそっちの治療になったら元も子もないというか。

なんだかよくわからないままにしている。

そこまで強く望んでいないし、子供もだけど子宮系の病気に遺伝的にもなりやすいのでそっちになりたくなくて休ませてる。

ねむい

何かいてるかよくわかんなくなってきた

ねむい…

休ませると病気もよくなっていくって言ってた先生もいれば、

そもそも28日周期じゃないけどゆっくりなだけで病気じゃないよっていう先生もいるし、

兎にも角にも一貫しているのはみんなして

「とりあえず体も楽になるし薬のみなよ!」だったので今日までそれできてるわけだが。

 

一体いつまで続くのか…