陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

ついに冷蔵庫を買う

 

 

.「一緒に生活する時に買わなきゃいけない家電は冷蔵庫だね」

 

ということで、ついに購入する時が来ました。

冷蔵庫が8〜9月が安くなるということで約2ヶ月待って意を決しての家電量販店へ参戦!!!

目星をつけてた型が下見に来た時より安くなっていてリサイクル料金を入れても10万位内で収まり気分は上々。

お互い会社で謎にもらった臨時ボーナスの商品券を入れれば負担分はかなり減るので更に上々。

家電量販店といえばすかさず店員さんが声がけをしてくるが(我々はLキャッチって呼んでいたなぁ)(LはLOOKのL)(ぶらり来店から実績な繋がると販売力評価に繋がりめっちゃ褒めてもらえる)(しかも意外とぶらりの方が成約率高い)(目的来店より高い時ある)

 

 

(^-^)

 

 

結構ブラブラ見れる時間があって

目星つけてた冷蔵庫を2型まで絞ることができた。

「冷蔵庫をお探しですか〜?」と

一番オーソドックスかつ分かりやすくかつ入りのいいセリフをかけられたので

2型で悩んでます〜等々話してたら

「専門のスタッフ呼んできましょうか?」

 

 

(^-^)!?

お前誰なんや!?と思ったら

まさかの携帯キャリアのお兄さんがキャッチしててびっくり。

そうか!!!!!!家電量販店のキャッチは大型家電の買い替えをターゲットにしてるんだ!

家電の値引き誘導で顧客ゲットの流れ…!!!

 

「家のネットを変えていただくと最大3万円ほどお値引きが…」

 

 

残念だったなアニキ!!!我が家はもう固定回線をもっている!しかもお前の会社でな!!!!!!!と意気揚々と答えたら

「あ!!!じゃあプラン変更でも値引きできるかもです!!!」

ただのいいやつだった…

とりあえず後声かけて!!!ってことだったんで、配送日決めた後すぐ

「声かけにきたやで(^-^)」と伝えて固定のプランみたら安くならんやつだったけど

私の携帯キャリアが他社だったのでそれを移行して割引してもらえることに。

キャリア変更は無抵抗なのですんなり決めてすんなり契約

でも土曜日ということでmnp発番にも時間がかかり、eSIMに手間取り結構時間がかかって彼は無の境地になってしまった。(このあと寝る前まで不機嫌で困ったけど何も触れず次の日を迎えたら機嫌が治ってて安心した)

 

でも結果として当初の半額程度で冷蔵庫を購入できることになったので私は有頂天

キンキンに冷えたフロアで踊り狂うところだった。

 

ということで冷蔵庫を無事購入できたので

今週は冷凍品を消費したり調味料をできるだけ減らせるレシピのご飯です。

新しい冷蔵庫楽しみだな〜〜