陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

新しいPCを買うということは…

f:id:uuuuusada0402:20230109165742j:image

 

.10年連れ添ったデスクトップPCとお別れすることになりました…。

一人暮らしを始めるときに、テレビとパソコン買うなら一体型買えばお得じゃん!という安易な考えて買ったNECのデスクトップ…HDDも内蔵されていたから好きな番組もたくさん録画できたデスクトップ。

でもスマートビジョンもアプリ終了したし、win8.1もサポート終了したし

仕事中もカクつくし…。

お別れです…いままでありがとうな…。

新しいのは中華PC、よろしくな。

 

 

 

.今日は祝日ですが家主は仕事なので人の家でぐうたら天下で満喫します。

とはいえすることもないのでセットアップが終わったらお散歩行っちゃいますが。

今年の夏にはこの街で一緒に暮らす予定ではあるけれど、

ほんとに一緒に暮らせるのかなあ。私は10年一人で暮らしてきて、自分ルールもたくさん出来上がったし、貯金は苦手だし、散財は大好きだし、整理整頓もいまだに嫌いだな。

そもそも、彼は私でいいのか?一緒に暮らすというのは、好きだから一緒にいるってのもあるけど、お互いに適齢期真っただ中なわけで。お互いに今大事な時間を過ごしているわけで…。

しかしながら、「ほんまにええのんか!?」と聞くのも、言葉で安心しがってるだけのようにも感じるし。めんどくせーおんな!

なんか難しいね。こういうのって半ば勢いで始めちゃったほうがいい場合もあるしね。

 

一緒に住むってことは、たくさんの家電たちとお別れすることになる。

炊飯器も、ポットも、レンジも、洗濯機も、掃除機も……。

一緒に生活してきた家電と別れるのは、なんだかとてもさみしい気持ち。

まあ、ほんとにお別れになるかわかりませんが(お前は予防線をはりすぎ)

 

できればおだやかに日々を過ごせますように。