陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

真夏の夜に聴く曲は一番頭に残る

七月終わりますやん

 

明日から夏本番ですやん

 

 

今年猛暑なんでしょ?

熱帯夜続くんでしょ?

うちクーラーないよ?終わりじゃない?

人生終了フラグじゃない?

眠ったら明日を迎えれない日がきたりしない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやくクーラー買えな?(^p^)

 

 

 

 

 

貯金してるんですけど

微々たるもんなんで

帰省(先々月)とか、旅行(先月)とか、結婚式(今月)とか

微妙に諭吉が数人出ていく行事があると

すぐすっからかんになって0からスタートすることをもう5回は繰り返してる

金持ちのヒモになる夢はもう諦めたし、ロト6で億当てることもあきらめたので(そもそもやったこともない)

ちまちま節約しつつ、仕事をめちゃくちゃ頑張って成績上げるしかないわけですよ。

人生とは~~~人生とは~~~(苦い顔)

 

タイトルにもしましたが

一年のうちで一番夏に聴いた曲が頭に残りやすい気がします。

好きな四季はダントツ夏です!ってなわけではないけれど。

なんだかんだ

昔から夏はいろいろ思い出に残ることがあったり

なんか夏ってだけで青春っぽかったり

ドキドキしたり、そわそわしたり、

そういうことが多くて

そういう時に聴いていた曲が頭に残って

そういう曲を聴くだけで夏だなぁって思えたりもする

 

どっちかっていうとアップテンポの激しいような曲が好みで

WANIMAとかノクモンとかテンフィだったりが夏は多い

夏フェスの影響もあるけど。

 

でもここ数日は

仕事帰りにトボトボ帰りながら

SUPER BEAVERの「まだ」を聴いてますなあ。

曲のいちばん最初がすごく好きで

「おはよう 昨日はごめんな

そうやって始まる朝は素敵だ

おやすみ いい日だったな

そうやって眠れる夜は素敵だ

 

また明日 笑って手を振る

そうたって目にする夕焼けは綺麗だ

ありがとう 笑って言えたな

そうたって終われる今日は素敵だ」

 

しっとり始まって音が増える瞬間がすごく好きな曲ですね

聴いてみてネ

 

 

 

 

 

youtube動画貼ろうと思ったら動画あがってなかった

惜しいです

非常に惜しい。