陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

まぁまぁまあ。

昨日いそさんとこうくんとグループ通話でみんなのタイプについてあーだこーだ言ったのすごく楽しかったな。

互いにそれはちがくない?とかこういう印象だったわとか、人に言われて見えてくる部分があったりして診断系はいい酒のつまみになりました。

 

過去記事にもかいたけど、転職活動してるときに自己分析するくせがついて

それまで全然わからなかった自分と少しずつ距離が埋まってきてなんとか自分の中にいる自分を理解して仲良くできそうになってきた。

批判されることが物凄く嫌いで、褒められないとやる気が出なくて子供っぽいところがあって

ダメな自分が物凄く嫌いで

目を背けてばかりだったけど、やっと目が合いつつあるので

 

まぁ、いいんじゃない?と思える時間も増えた。

まぁ、甘えてもいんじゃない?そういう星に生まれてるし。

まぁ、逃げたっていいんじゃない?最終的に全部責任とるし。

まぁ、まぁ、まぁ。

 

 

辛いときはどうしたって世界に対して一人で戦ってるような気持ちになるけど

味方にもヤイバを向けてしまう時もあるけど

別に器用に生きたからって。

別に失敗したからって。

損したという気持ちと一緒に経験を得るのであれば、

これと1つの手だと思ったっていいじゃないの。

 

ついつい自分に厳しくして、こうしないとダメだ、やるべきだ、と首を締めて空気を吸えないようにしてしまいがちだけど 

そんな自分を許してあげれたらいいな。

 

たまに誰かに許されたくなる。

顔も名前も知らない誰でもいいから、許してほしいと思うときがある。

どこかで安心したいんだろうね。

 

 

誰かにそばにいて欲しくて

誰かに必要とされたくて

自分ではない誰かのために生きてみたくて

子供の頃より今の方がよっぽど弱虫だ。

弱虫で、泣き虫で、昔より今の自分が好きだ。

みっともなくて、情けなくて、子供っぽい。

 

一人になれない人は二人にもなれないなんて

できすぎたことゆってんじゃねぇよツイッターの有名な人。

 

一人になれるやつはずっと一人だろ

一人になれないから二人になりたがるだろ

いや知らんけど

 

 

だらだらと目的もなく書いたけど、特にオチもないのでこのへんで。