うさだすたいる

美味しいもの+日常=しあわせ

青ゴム観察日記

6/26から歯列矯正を始めました。

正確には、歯列矯正のための青ゴムをはめただけですが

そこからわたしの戦いが始まる…!

 

*1日目

14時から青ゴム生活スタート。

歯にイカがはさった感じって聞いてたまんま!なんかはさってんなー、違和感あるな、ぐらい。

18時頃に早めの晩御飯で回転寿司へ。

痛みがないのでムシャムシャ食べました。

 

*2日目

朝起きたら、痛い!

歯と歯があたるだけで痛いよ…

お腹はすいてる

けど、わたしが噛めるセーフゾーンは前歯の2本だけなのでウサギみたいな食べ方になる。上あごに押し付けて食べ物を潰す感じ。

先生が痛かったら薬飲んでいいよっていってたのでノーシンピュアを毎食後。

 

*3日目

前日より更に痛い。

ふわふわクリームパンすら凶器。

おかゆ生活スタート

前歯で細かくして飲み込む感じ。

ごはんが楽しくない(´;ω;`)

毎食後ノーシンピュア。

 

*4日目

痛みに慣れてきた感じ。朝一がほんとに辛い。

ゴムが浮いてるとこを歯間におしこむ余裕でてきた(やっぱいてぇ…って痛みを噛み締める感じw

歯が抜ける前にグラグラさせる感じの鈍痛に似てます

主食はおかゆ。

毎食後ノーシンピュア。

 

*5日目

だいぶ慣れてきたけど、やっぱ痛いよ!

ずっとジンジンしてるかんじ。

おかゆメインにいろいろ食べれるようにはなってきたけど、たまにアウトな歯にあたると死にそうになる!

ノーシンピュア飲まなくなる。

 

 

6日目以降は慣れてきて割と何でも食べれるようになってきました。

しいて言えば、モノが歯に挟まっているのか、青ゴムの違和感なのかわからずに歯磨きをちゃんとするようになったことです(汚いw

歯磨き粉を歯医者さんでオススメのものに変えました。

フッ素含有量が多くていいらしい。