うさだすたいる

美味しいもの+日常=しあわせ

矯正はじめました

この歳になってですが、歯列矯正をはじめました

 

事の発端は定期検診の際に、わたしが夜寝るときに多分食いしばってるからマウスピースを作ってほしいってお願いしたんですね。

で、一回歯型をとりましょうということになり…

取ると…

奥歯が斜めに生えていてちゃんと噛み合ってない

自分的に気になってた前歯のデカイのと下の歯のガタガタもやばいけど奥歯がやばい!ってなり

矯正することになりました…

 

実は小学生の時にデカイ前歯がすきっ歯で矯正するか?ってなってたんですが

食いしん坊だったから矯正=食べられない!が嫌で指で押してたらすきっ歯は治りました(笑)

 

んで、翌週すぐに紹介してもらった矯正歯科へ

いろいろ写真とられーの、レントゲンもとりーの

二週間後にカウンセリングと今後の方針をきめますと言われ、歯科を去ったのでした

 

to be continued…