陽が出れば花が咲く

種を蒔き雨が降れば育つ

酵素で太らない人になれる

 

 

肥満がもう現代病とか文明病とか

色々言われてるけど

太っているとほんといいことない(実感)

 

しまいにはコンビニやファミレスや

簡単に安くおいしいものが食べれるようになってて

どれにも添加物や(添加物については過去記事みてね)油ものも多いし

 

ダイエットする!っていって

お肉だったりのタンパク質をまったく取らなかったりして

心までスカスカになったりして

 

ダイエットするにもちゃんと色々下調べしてからやることが大事ですわ('ω')

 

 

オススメは酵素

取るタイミングは食前

できれば朝

朝は体のメカニズム的に排泄の時間になってるから

前日の栄養を吸収したりエレルギーとして使った後の不要物を排出する時間だから

ご飯をしっかり食べるよりかは

そのタイミングで酵素をとって

体の循環よくしてあげたりするのも良い

 

私がサロンですすめられたのは

ハーザイム!

ジュレタイプは食べやすかった~

甘いけど白砂糖使ってないし

 

113種類のハーブ、野菜、果物、キノコ類、穀物をダブル自然発酵させた酵素液を更に濃縮!

ぎゅっ!ぎゅっ!って感じ!

マンゴーとかの味がするからおやつ感覚でたべれちゃう

しかもサロン専売だから信頼感もあり

酵素ならこれですわって感じ('ω')

 

 

 

 ↓はトリプツカッターバージョンで

味はピーチフレーバーだけどこれまたすごひ('ω')

 

 

Esthe Pro Labo TRIPLE CUTTER GRAN PRO エステプロラボ トリプル カッター グラン プロ NEW  リニューアル バージョン

 

 

ハーブザイム 113 グランプロ シリーズ | GRAN PRO. | Esthe Pro Labo

 

 

 

酵素の別に

低分子フィッシュコラーゲンや米由来セラミド、プロセンタもろもろが入ったバージョンもあって

今度はこっちとりたい…www

コラーゲンも低分子だと吸収がいいしコラーゲンのまま吸収される確率も上がるから

できるだけ低分子でとりたいですね

ほほほ